初投稿

こんにちは。

初投稿です、

 

昨日うつ病と言われ、ブログを始めてみました。

ブログなん10年ぶりくらいで、何を書くかも緊張しています(笑)

 

元々、情緒不安定で、あだ名はメンヘラの私。

こんな私も大学4年生ですが、とうとううつ病であろうということで、

人生初心療内科

 

今回は、人として否定されメンタル崩壊で

何年かぶりにうすーーくひっかき傷程度にリストカットしたことが原因で

とうとう大学の学校医のところへ

 

診察室へ入ったら

君は心療内科じゃない!これは精神科に行くべきだ!

僕は心療内科としてしか見てあげられない。

でも、頑張ろうね。

って先生。

 

出された薬は4環系抗うつ剤

医療学生のため、たまたま授業で習った薬でピンと来てしまいました。

 

そこで私。

うつ病?私が?

そりゃーたまには急にパニックになるし、一人でいると涙も止まらないけど…

成績も上位を取り続けて、学校では笑ったりもできる私が?

 

メンヘラのあだ名も、冗談だと思ってたし

情緒不安定というよりか、感受性が高いんだと思い込んでた私。

 

そんな私が

自分がうつ病だと認めることができて、

世の中にきっと私みたいにそんな訳がないって思ってる人たちが

ちょっとでも病院へ行く気になってくれればいいなーということで

ブログを始めました。

 

どうぞよろしくお願いいたします。